TOP MENU> 日誌-月別斜め読み

気まぐれ日誌

〜月別斜め読みインデックス〜


04月<|2017年03月|>02月


2017年03月には、7件の日誌記事が有ります。

2017年03月05日(日)・・・二週連続で芳賀
 二週連続で栃木県内にある道の駅「はが」を拠点にクルクル走ってきました。今回は道の駅「はが」から南下して茨城県結城市へ。そこで折り返して鬼怒川沿いを北上して道の駅「はが」に戻る、平地メインのルートにしました。今日はもう眠いので、続きは明日以降。・・・続く

2017年03月06日(月)・・・芳賀〜下館〜結城
 さて、昨日日曜日のポタリングの復習。祖母井にある道の駅「はが」を出て、新しく出来たメインストリートを南下。 途中から五行川サイクリングロードに入って南下します。旅紀行レポを見直してみると、どうも2005年の4月以来のようです。なんと12年ぶり。 真岡の大前神社。梅が良い匂いを漂わせてました。春だなぁ。目・・・続く

2017年03月12日(日)・・・4ヶ月ぶりの足利詣
 土曜日の深夜、というか日曜日の早朝までphpやらJavaScriptやらで遊んでしまい、今日は遠出無し。まぁここ2週連続で遠征していたりして財布がヘリウム状態だったので、休肝日ならぬ休財布日としました。一回洗濯して、午後10時半に7号車で出発。行き先は久しぶりの足利。珍しく渡良瀬自転車道を使わず、右岸の道路をつな・・・続く

2017年03月13日(月)・・・SPDシューズ
 自転車シーズン間近ということで、品薄になる前に自転車用シューズを追加配備しました。シマノのSPD用シューズ、MT5です。もうちょっと軽い色のが良いんですが、真っ黒か真っ赤しか無い・・・うーむ。SH-CT80GOみたいなグレーにワンポイントカラーというのが良いなぁ。黒は汚れが目立たなくて良いけど、この黒具合は、夜・・・続く

2017年03月20日(月)・・・おいなりさん目当てに
 暦通りの3連休でしたが、おととい昨日はほぼ引き籠もり。今日月曜日は、おいなりさん目当てに、去年の12月末以来となる笠間稲荷詣へ行ってきました。同じように道の駅「はが」を拠点に、笠間、城里、茂木と回って、走行距離105kmでした。・・・続く

2017年03月21日(火)・・・昨日のルートおさらい
 昨日のポタリングルートのおさらいです。午前9時前に道の駅「はが」に到着して準備。連れて行ったのは、実はこれが今年初出動の9号車。・・・まぁ10号車、11号車なんかも1mmも走ってませんが。道の駅を出発して、まずは南下。 益子町の七井駅近くの街並み。ここを通るのは2回目かな。 益子町からお隣、茨城県の桜川市へ・・・続く

2017年03月25日(土)・・・ネタ切れ時の足利詣
 近場でも良いから一泊で出かけようかな、と思っていた土日ですが、気温が低い上に日曜日は雨予報に・・・。ということでネタが無いときの定番、足利へ。途中の桐生市・岩宿で片栗の花を眺め、強くなってきた南東の風を除けるために渡良瀬自転車道を通らずに旧桐生街道で足利へ。 いつものように織姫神社裏のてっぺんへ。・・・続く



Ryo Masuda / so-net / ryo-kun@fc4.so-net.ne.jp